忍者ブログ
     
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール
あれるやだよ

バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

シンプリチオ-雑記

ラウの寝起きがmitaidesu!

[PR]

2024/05/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なつのすたるじす

2009/06/20 (Sat) - ●●●

夏はなつかしい
なぜだ!
なぜ懐かしいのだ!
毎年やってくるのに!
高野文子のソーダ水(を表現するためのトーン)はなつかしい。ガラス戸開けた縁側のついた部屋の畳に寝転がる少年少女がすきだ夏限定で。実際にはいませんが。わたしはすきだー夏がすきだーでも特に何するでもないー夏コミとスイカくらいしか楽しみないーでもすきだー概念の夏がすきだー。
・わが胸を夏蝶ひとつ抜けゆくは言葉のごとし失いし日の (@寺山修治)
せつなすぎ。「空には本」って部分しか知らないんだけど、もっと夏の歌あるんだろうか。麦わら帽子少年がいっぱい出てくるんよね。
べつに特別、幼いころの夏の思い出とかあるわけではない。私が知る日本のよき夏は主に漫画から摂取したものです(弟は「ぼくのなつやすみ」から摂取してました)。あだち充の描く、かき氷の残り水です。

原稿すすまないまままた夜明けを迎えおり。一週間これだけは崩れなかったね。また寝るの寝るのもったいない症候群。どうしてくれよう。
午前4時を過ぎる頃、マンションの窓から見える外は、冬の雪の日の、暮れ時の冷たい仄青さと同じ色を持っていて、変な気持ちになります。日本じゃないみたいに見える!異国!
眠いからテンションあがってきた。ねます。おやすみ。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT