忍者ブログ
     
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール
あれるやだよ

バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

シンプリチオ-雑記

ラウの寝起きがmitaidesu!

[PR]

2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


俊くんと林原めぐみさまが最下段にクレジットされるアニメ

2009/11/21 (Sat) - ●●●

ラピュタ見てたら朝迎えたorz
ドーラの食べてるハムのうまそうな感じは聖書レベル。
てか年取るごとにドーラのすばらしさがじわじわ来る。ほんと台詞細かいんだパヤオ!
今回は庭園ロボットが献花を持ってくるシーンで号泣した(前のロードショーの時は確か冒頭のシータ落下シーンで号泣だった)(早すぎ)(※その時の精神状態を測定できます)てか00ED4への、遺跡苔生し系MS群への感動の原点て多分ラピュタのロボットなんだなと思いました。弱いね。名作すぎてあとはもういいや…。あの塔の救出シーンを越えるドキドキハラハラ感を日本人はこれから先見ることができるんだろうか…。
2ちゃは案の定祭だったみたいで\(^o^)/反省会スレだけ覗いたけど、もし一回だけ記憶を消せるとしたら、ラピュタを観た記憶を消したい、今まっさらな状態で観てどう思うか知りたい、ってレスがあってなんか同じこと考えてたからまた泣けた。ラピュタは何回観ても面白いけど、ちっちゃい時の「初めて」はもうほとんど忘れてしまったから、今この歳で、また初めてを味わえたらどんなにかいいだろう。でもできない。泣ける。
どんな美形ジブリキャラも多分パズーにはかなわない。

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT